1月の営業予定。

2017.01.05 Thursday

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ
よろしくお願いいたします。


こんにちは。
ホリウチおやつのホリウチです。

年末年始は
長いおやすみとなりましたが
明日より通常営業です。




1月は基本通常通り、
水・木が定休日。

見附市glocalさん
ベーグルdayは毎週土曜日。

小須戸CAFEGEORGさんの
1月のベーグルdayは
18日第3水曜日となっております。



ただ、雪の状況により
臨時休業などあるかもしれません。

今年はどうなんでしょうね、雪。


こればかりは自然のことなので
降ったらそれをただ
受け入れるのみですよね。

なるようになる。



よろしくお願いします。










ツイッターはこちらから
(店のおしらせ以外のつぶやきもあります…/苦笑)
https://twitter.com/HoriuchiOyatsu 




ホリウチおやつHPはこちらから
http://horiuchi082.jimdo.com/




















昨年のテーマは『置』。




仕事や感情などすべてを
ただそこに置くように。

自分の仕事や
人に対するやさしさみたいなものを
すべて「どうだ!」みたいにしない。


それを相手がどう扱おうと
私にはコントロール出来ないこと。


自分の領域を知る。

何かのせいにしない。

受け入れる。

欲張らない。



私は私のできることを
ただ日々こなす。





あとは自分の優先順位を知って
それ以外は削ぎ落す。


私の場合は

・仕事
・暮らし(食事、お風呂、睡眠)
・ちょっとした娯楽
(ラジオ(FM新潟、FMPORT)、音楽(SMAP、BUMPOFCHICKEN、雨のパレード)、コーヒーを飲みに行く)

それ以外はほぼほぼ
取り入れずに
まずはやるべきことを少なくして
それをきちんとすること。



なるべく感情を殺したくて
服の色を白と黒メインにしたり。



そんなふうにして
足掻いた昨年。





さて今年は。




昨年をベースに
もっと余計なことは
削ぎ落したい。

(今思考が余計な事でごちゃごちゃしていますが…苦笑)


仕事に関しては
感謝の気持ちなどは
私の形に変換して
表していきたいです。



では明日から2017年
よろしくお願いします。























スポンサーサイト

2017.01.31 Tuesday