2017/5/6雑記

2017.05.06 Saturday

私は何を失ったら私は辛くなるか。昨年からなんとなく考えていて、だいぶわかってきた気がする。なので昨年は余計なことを落としていくことに注力したつもりでしたが、今年になって更にそこから削ぎ落してる道を進んでいる気が…。あえて変化をつけない。ほぼ同じものを食べ同じ豆で自分でコーヒーを淹れ同じぐらいの時間に日々行動しているとほんの少しの変化に敏感に、大きくわかるようになる。今日の自分と毎日なんとなく対話する。時代と逆行しているなぁと感じます。でもきっと今私は外にアンテナを向けるんじゃなくてそのアンテナを自分に向けたいそういう時期なんでしょう。こんなことしないと自分が守れない私はこの時代をいきていく能力が弱いんだろうなぁと思いますが別に強くなくていいです。後ろ向きでも前向きでもなく「今」という「点」の位置の私。流行とか新店とか情報をしらなくていい。ついて行けなくていい。なにも恥ずかしいと思わない。自分を知らないほうが私はこわい。それを知っているだけで十分。

スポンサーサイト

2017.06.05 Monday

関連する記事