2017/5/28日記

2017.05.29 Monday

先日おやすみをいただき数年ぶりの場所へ。少しだけ残酷で、そして夢みたいな旅でした。同じ場所に戻り、自分の変わったことを、たくさん目の当たりにしました。初めてその場所へ行ったのは4年前。私は私のままだと思っていたけれどそうではなかった。目に留まったものは、その過去を少し感じさせるものでした。あの頃は私が何も気に留めなかったものが留まるのは、思い出だと気づき。失ったけれど、その時間は確実に私の中にあって、いきている。あの頃に思っていなかった今と、そして思ってもいない叶っていることもありました。無くさなければ得られなかった今。無くさなければどうなっていたかはもうわからないけれど、そのおかげでの今の不思議。帰りの高速でBUMPの『orbital period』をはじめてきちんと聴いたけれど、とても絶妙で、運命というか因果というか…そういうものを感じた。BUMPを知ってから私の節目にはいつも彼らの曲があって、私の気持ちを代弁してくれる。ひとりですこし涙が流れたあの眩しくてやわらかな景色とあの苦しくてやさしくてこのまま世界が滅んでしまえばいいと思った時間をきっと、忘れない。そして年に一度とか何年に一度か訪れる場所があるのはいいことだなと思った。

スポンサーサイト

2017.06.05 Monday

関連する記事