たべることのはなし。

2017.06.26 Monday

ちまちまとツイッターに夕飯を載せたりします。本当にふつうのご飯を作ってふつうに食べていきているつもりですが、なかなかこの『ふつう』が難しい世界のようで…。スーパーで買い物していて「この人ふつうにご飯作ってるんだな」と私が思えるカゴの中身の人に出会ったことがありません…なかなか皆さま私的に絶望なカゴで…。ご飯を作る人っていないんだろうか…総菜総菜カップ麺にスナック菓子……これからの世の中は大丈夫なのだろうか…不安で仕方ない。こんな私なので作るご飯の話はあまり人には出来ない。例えば「チーズなんて使えば誰でもおいしいものが作れる。あれ(脂質と乳製品)は味の誤魔化しの定番」「コンビニのものは味を濃くして最初にインパクトを与えて舌を麻痺させてる」……はいこれは例題。これ以上言えません。なので夕飯も若干『親に合わせている』部分もあります。でもそういうのを忘れないことも大事かな、と。これからまた少し価値観が変わりそうだけど、その辺は献立に出てくるかもしれません。

スポンサーサイト

2017.11.24 Friday

関連する記事