0717

2014.07.17 Thursday



【私らしさ】とはなんぞや。



眠りに落ちる前に
舞い降りてきた
キーワードを合わせ。




そんなわけで
新作のベーグルは


ココナツパイン




ココナッツを混ぜ
ドライパインを
巻き込みました。



生地からはふんわり
ココナッツの香り。

パインは思いのほかジューシー。









【私らしさ】は
うまく説明できないけど

このベーグルを
【私らしくない】とは
言えるのです。(笑)



ブレるわけじゃなくて
【らしさ】に囚われず
あえてそこから
外れた箱を開けるのも
何か発見があるのでは。




その結果は

たのしいベーグルに
なりました♪




明日から販売します。


おたのしみに☆

















ツイッターはこちらから
https://twitter.com/HoriuchiOyatsu
























7月のおしらせ(確定)と、8月の予定(仮)

2014.07.08 Tuesday

■7月の定休日■
9・10日(水・木)
16・17日(水・木)
23・24日(水・木)
30・31日(水・木)


■7月の臨時休業■
26日(土)…翌日(下記)準備の為


■7月の出店イベント■
27日(日)…二・七の市×三条マルシェ


*******************


■毎週水曜日はCAFE GEORGさんにて
ベーグルの販売あります。

水曜日はランチにも使用して頂いています。


CAFE GEORG
住所:新潟県新潟市秋葉区小須戸3446番地1
営業時間:10:30〜17:00
定休日:日・月・祝日


*******************


8月1日(金)は
臨時休業させて頂きます。

こちらは確定なのでご了承ください。







お盆の予定は
特に決まっていないというか

通ってきた人生のルート的に
【お盆休み】という概念がないので
さてどうすれば…と
世間様がわからず困ってます。


(GWも同じく。年末年始だけは
辛うじて世間様が少しわかる)



なので多分
通常通り営業します。






本当は8月23・24日(土・日)を
お盆の振り替え休日に
当てる予定だったのですが

それが完全に白紙になったので
8月は通常通り営業、

イベント出店もしないので
ようやく!念願の
【店舗営業のみの月】となりそうです。




でもわからないので
(お盆営業のことが…という意味)




8月はまだ(仮)でお願いします。












ツイッターはこちらから
https://twitter.com/HoriuchiOyatsu


















0620

2014.06.20 Friday



こんな話題があったので。

(締切は今日なんですが;;)



【あたためかたの紙】は
この創業塾の同期の人たちの
意見を元にこうなりました。




最初は文字だけだったものに
ちょっとイラストをいれたら

そのイラスト見て



「コレが描けるなら4コマ描けないの?」




なかなか自由に
飛んでくる意見…。


(心の中は「はぁ〜〜?!(ナニイッテンノアンタ)」です)





本当、言いたい放題ですが
(私のため…というか、お客視点で)
それに負けたくなくて次の時に
「これならどうだ」と作ったのが
今も原稿となっています。



私が思っている以上に
この【あたためかたの紙】の
反響を頂くので

やっぱりこの時のおかげだなぁ、と
しみじみと思うのです。



私はこの創業塾の1期生でした。








2年前の話ですが


もっとずっと
遠い日だったような

むしろ昨日のことだったような。






私には


人生の
ターニングポイントの

ひとつでした。













■6月の定休日■
25・26日(水・木)


■6月の臨時休業■
28日(土)made in me!(長岡市台町2-4-56E-PLAZA 1階中央広場)出店準備


■6月出店イベント■
6月29日(日)made in me!→
長岡市台町2-4-56(E-PLAZA 1階中央広場)
10時〜16時











ツイッターはこちらから
https://twitter.com/HoriuchiOyatsu
























0610

2014.06.10 Tuesday



レモンピールを使った
ベーグルが出来ました。



ブルーポピーシードの楽しい食感。


レモンピールと相性のいい
ホワイトチョコを一緒に巻き込んで。

生地はふんわりとした
お菓子をイメージして
考えました。

それをベーグルに入れたのは初めて。






レモンピールと
ホワイトチョコのベーグル





まずは週末限定から
登場させてみようと思います。



おたのしみに。




私も楽しみです。










ツイッターはこちらから
https://twitter.com/HoriuchiOyatsu














6月後半〜7月前半のおしらせ

2014.06.10 Tuesday

■6月の定休日■
18・19日(水・木)
25・26日(水・木)


■6月の臨時休業■
28日(土)made in me!(長岡市台町2-4-56E-PLAZA 1階中央広場)出店準備


■6月出店イベント■
6月29日(日)made in me!→
長岡市台町2-4-56(E-PLAZA 1階中央広場)
10時〜16時




■7月前半の定休日■
2・3日(水・木)
9・10日(水・木)


■7月出店イベント■
7月6日(日)ごっこ店→


こちらは委託参加になりますが
開催の場所とホリウチおやつの店は
結構近いので、是非当日は
どっちも巡るなんていかがでしょう♪


まだちゃんとした打ち合わせが
出来ていないので決まり次第
また詳細をお知らせします。(小山さんすみません)


※準備で前日が臨時休業となる可能性あり




***************




■毎週水曜日はCAFE GEORGさんにて
ベーグルの販売あります。

水曜日はランチにも使用して頂いています。


CAFE GEORG
住所:新潟県新潟市秋葉区小須戸3446番地1
営業時間:10:30〜17:00
定休日:日・月・祝日



*****************


相変わらず安定の
ゴチャゴチャ感たっぷりな
おしらせで本当に
申し訳ありません…。


なかなか淡々とした
おしらせにならない日々。



「今月の休みは定休日のみです」





…なんて、


早く言ってみたい。





目指す理想はそこなんですが
とっても遠い…。(苦笑)



既に秋なんて
更にごちゃごちゃになりそうな
予感しかしないです。

でもまずは目の前から。


ブログとツイッター
併せてチェックして頂けたらと思います。




宜しくお願いします。







ツイッターはこちらから
https://twitter.com/HoriuchiOyatsu