0108

2014.01.08 Wednesday



【わっかのお店】
・日時 1月12日(日)10:00〜16:00
・場所 三条市「みんなのまちの交流拠点・みんくる」
新潟県三条市仲之町2-15(三条一ノ木戸郵便局となり)

ホリウチは【たべられるわっか(ベーグル)】
chocoriさんは【素敵なわっか(ハンドメイドアクセサリー)】 

今回は物販スペースにて販売します。

※みんくるさんのgoogleスケジュールでは10日(金)になっていますが、12日(日)です!



数量限定で【福袋】的なものを
用意しようかなぁと考えています。

詳細はまた後日。

お楽しみに。

*************

今日もコーヒーに癒される。

夜は軽めな焙煎を好むけど
今日は深いのが飲みたかったので
甘いものを添えた。


うつわ/菅谷太良さん
コーヒー豆/皆川珈琲さん


今日のコーヒーは
上手く淹れられなかったな、
私のばかー、
と思って一口飲んだら

とってもおいしくて
うれしかったです。

感謝感謝です。











 

0105

2014.01.05 Sunday


【わっかのお店】
・日時 1/12(日)10:00〜16:00
・場所 三条市「みんなのまちの交流拠点・みんくる」
   新潟県三条市仲之町2ー15(三条一ノ木戸郵便局となり)

ホリウチは【食べられるわっか(ベーグル)】
chocoriさんは【素敵なわっか(アクセサリー)】

今回は物販スペースにて販売します。

※みんくるさんのgoogleスケジュールでは10日(金)になっていますが12日(日)です。

12日の詳細はまた後日お知らせします。
お楽しみに。

*******************

ひと段落ついたご褒美は
コーヒーと甘いもの。

A Cote Patisserieさんのフルーツケーキと
皆川珈琲さんのマンデリンフレンチを
佐々木康弘さんのマグカップで。

(お皿は…忘れてしまった;;)

(新津のtetoteさんで
購入したことは覚えている)

慣れないことで疲れた頭に染み入る〜。


****************

コーヒーが好きだと言いながら
自宅には淹れる道具が一切なかったので
ようやく揃えました。

これで友人宅へ邪魔をしに行く
回数が減る…はず!

そして工房でコーヒーが飲むという
理想が現実になるのです。
そんなわけで、
今日はコーヒー記念日。












 

1/12(日)わっかのお店

2014.01.03 Friday


今年初の販売はchocoriさん
【わっかのお店】という
タイトルで行います!

・日時 1/12(日)10:00〜16:00
・場所 三条市「みんなのまちの交流拠点・みんくる」
   新潟県三条市仲之町2ー15(三条一ノ木戸郵便局となり)


ホリウチは【食べられるわっか(ベーグル)】

chocoriさんは【素敵なわっか(アクセサリー)】

   
今回は物販スペースにて販売します。

※みんくるさんのgoogleスケジュールでは10日(金)になっていますが12日(日)です。


12日の詳細はまた後日お知らせします。
お楽しみに。


***************


chocoriさんは創業塾(pontekia)でも
ご一緒だった方なのですが

パワーストーンブレスや
天然石、ビーズの
素敵なハンドメイドアクセサリーを作られる方です!



創業塾のプレゼン大会の時もいつも
とてもためになる意見を下さったのですが

今回の店名も、販売をお誘いした時に


「私たちお互いの作るものに
なにか共通点があるとすれば
【穴】があるってことぐらいですね」



と、素敵なキーワードを下さり、

私が「そ れ だ !!」と
ひらめいたことにより付けました。




そんな【わっかのお店】。

私も今から楽しみです。
12日(日)は是非とも、みんくるへ!
お待ちしております。









 

2014

2014.01.03 Friday


あけましておめでとうございます。

2013年はプレオープン状態でしたが
徐々に【ホリウチおやつ】本格始動します。
本年も宜しくお願い申し上げます。




ベーグルは焼き網でトースト。

にんじんは千切りして
塩少々で軽くしんなりさせたら
オリーブオイルと胡椒。

あー、こういうものを
久々に食べられてしあわせ。


デコペンは明らかに失敗だねというツッコミは置いといて


うつわ/原田晴子さん










 

12/29

2013.12.29 Sunday

画像は本日のおやつ。越後のしょうゆたい焼きさんの
たい焼き(あんこ)を三年番茶と共に。
皮がもちもちで美味しーーい。

ごちそうさまでした。

うつわ(皿)/松村英治さん
(湯呑は私が中学の時に修学旅行で作った(模様を描いた)モノ…/並べてすみません;)
 
今年のことを少しまとめて
ブログにアップしようと思ったのですが

出店毎に画像が少なくなり
11月からの画像は一切なく…。
つまりは余裕がなかったんです;;

(年が明けてから書けたら書きたいです…)

9月から始めて、3か月ですが
学ぶことも反省も本当に多く…。


でも今日、みんくるに
ポスターを貼りに行った時

以前買って(食べて)下さった方から
「おいしかった」とお声をかけていただき
 
大変なこともたくさんあった今年でしたが
工房を作ってよかったーと、
帰り道、胸がじんわりしました。

ありがとうございました。


2013年

本当出会いに恵まれ
いっぱいのことがうまれた一年でした。

皆様にたくさん、感謝です。
 


2014年は、地に足をつけ
自分の気持ちとペースを一定に
楽しんでやっていきたいです。
 


それではどうぞよいお年を。